_ あなたに贈る花は _


※先に言っておきますとお誕生日に書いたきっちりとした文章のはてブではございません!

 

 

 

 

                     "お前は花だ "

 

 

 

あれ、なんだか聞いたことある台詞ですね……?


            f:id:YI30409582:20210130222259j:image

 

そうですこちらはメンズ校にて野上くんが想い人の福原先生に放った一言。(某西畑担が頭に浮かびますが…)

京都で泣き崩れ友人に支えられながら「野上〜!」と叫んだ想い出が蘇ってきます🌛(自分だけ)

 

本日はゆるゆるブログ!

1人ずつの誕生花を調べていこう!のコーナーです👏🏻名前だけ言われても「どんなお花だ?」

とイメージがつきにくいと思いますので写真付きでお送り致します❕なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさいの3グループ全員分ありますのでボリューミーではございますが!見たいメンバーまで飛ばすなどして頂いても構いませんので自己満はてブ、どうか最後までお付き合い下さい🎈

 

  

 

 

 

 

_____________________

 

  1. なにわ男子
  2. Aぇ!group
  3. Lil かんさい

____________________

 

 

 

 

 

💎なにわ男子

まずはなにわ男子のメンバーを1人ずつ!

 

 

❤️西畑大吾    1月9日

【ノースポール・スミレ・ハコベ】 

 

ノースポール「誠実」「高潔」「冬の足音」


f:id:YI30409582:20210130220011j:image

花言葉は冬の始まりのころ白い雪のような花を咲かせることにちなんでいる。そして、1年のうちにこの花を誕生花に持つのは1月9日と12月24日のクリスマスイブのみ。聖なる夜と同じだなんてなんだかとても素敵🎄

 

スミレ「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」


f:id:YI30409582:20210130220042j:image

道ばたや草かげにひっそりと花を咲かせる、そのひかえめで奥ゆかしい花姿に由来していて、"焼け野原"と言われていた時も諦めずに今の自分に出来ることを探していつも前を向いてたまさに大吾くんみたいなお花。

 

ハコベ「愛らしい」「ランデブー」


f:id:YI30409582:20210130220049j:image

属名の学名である「Stellaria(ステラリア)」は、ラテン語の「stella(星)」を語源としていて、花が星のような形。1starの大吾くんにぴったり💫

 

 

🧡大西流星    8月7日

【ザクロ・セルビア(赤)】 

 

ザクロ「円熟した優雅さ」


f:id:YI30409582:20210130220117j:image

1輪でその場に"色"をもたらす。

よっ!さすがプリンセスりゅちぇ!👸

 

セルビア「知恵」「尊敬」


f:id:YI30409582:20210130220126j:image

燃え立つような鮮やかな赤。印象が強く、主役になる。また、語源には「安心」「健康」などの意味が込められている。テレビで流星がコメントしているとすごく安心するし、可愛すぎる見た目とは裏腹に毒舌でイメージに残りやすい

 

 

💗道枝駿佑    7月25日

インパチェンストリカブト

 

インパチェンス「鮮やかな人」「強い個性」


f:id:YI30409582:20210130220132j:image

身が成熟すると少し触れただけでパンっと破裂し、周りに種を撒き散らす。正統派の道を歩きながらも最近ドジな天然っぷりが開花しているみっちーのようですね👏🏻(褒め言葉です)

 

トリカブト「栄光」「騎士道」「人嫌い」


f:id:YI30409582:20210130220229j:image

舞楽の衣装の鳥兜に花の形が似ていることに由来し、花言葉は"カブト"とあるように修道士が由来となっている。世界三代有毒植物のひとつで1度好きになったら止まらない中毒性を持つみっちーにピッタリ🌈

 

 

💛長尾謙杜    8月15日

モントブレチア・ハス】

 

モントブレチア「謙譲の美」「陽気」


f:id:YI30409582:20210130220235j:image

花言葉の「謙譲の美」は和風な花色とうつむき加減でひかえめな花姿にちなんでいる。可愛らしい見た目にも関わらず乾燥させてお湯につけるとサフランと呼ばれる香辛料のピリッとした香りが。これこそまさに 2 Faced……(口笛を鳴らす絵文字)

 

ハス「清らかな心」「神聖」「雄弁」


f:id:YI30409582:20210130221004j:image

純白のとても綺麗なお花で、仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされている。

どんな時でも自分の魅力を最大限に出せる長尾くんらしいお花💞

 

 

💜高橋恭平    2月28日

【ゲッケイジュ・ミスミソウ・ヘリクリサム】

 

ゲッケイジュ「栄光」「勝利」「栄誉」


f:id:YI30409582:20210130221016j:image

ギリシア神話から、アポロンの聖樹として神聖視された。古代ギリシアではこの葉っぱで「月桂冠」をつくり、勝利と栄光のシンボルとして勝者や優秀な者たちの頭にかぶせた。グループにも沢山の栄光をもたらしてくれそう👏🏻

 

ミスミソウ「自信」「はにかみ屋」


f:id:YI30409582:20210130221023j:image

鮮やかな紫色のお花。寒さに負けず厳しい冬を乗り越える力強さを持ちつつ、雪の下から恥ずかしげに顔を覗く姿からこの花言葉がつけられた。意外と照れ屋さんな一面がある恭平にピッタリでは…!

 

ヘリクリサム「永遠の思い出」「いつまでも続く喜び」


f:id:YI30409582:20210130221043j:image

花名は光沢があり黄金のように輝くその花姿にちなんでおり、花言葉は乾燥させても変形せず、色や光沢もそのまま残ることに由来する。

いつまでも変わらず自分に真っ直ぐな恭平でいて欲しいな🌤

 

 

💙藤原丈一郎     2月8日

シャクヤクユキノシタ

 

シャクヤク「恥じらい」「はにかみ」「謙虚」


f:id:YI30409582:20210130221054j:image

はにかみ屋の妖精がこの花にかくれたところ、花も一緒に赤らんだというイギリスの民話に由来する可愛らしいお花。丈くん俺のこと大好きなくせにホンマにツンデレやねん!とどこからか大橋くんの声が聞こえてくる…

 

ユキノシタ「深い愛情」


f:id:YI30409582:20210130221102j:image

雪が上にどれだけ積もってもその下に緑の葉があることにちなんでいる。今までのたくさんの経験を活かして6人を支え、深い愛情で包み込んでくれる丈くんらしいお花❄

 

 

💚大橋和也    8月9日

キョウチクトウストレプトカーパス

 

キョウチクトウ「注意」「危険」「用心」


f:id:YI30409582:20210130221109j:image

花言葉は強い毒性を持つことに由来しており、全ての部分に毒性を持ち、近くに寄るだけでも危険。ということは「この子気になるから見てみよ〜」の段階で既に大橋和也からは離れられない運命…?みんな、運命には抗えんよ☺️(大橋担からの語りかける声)

 

ストレプトカーパス「囁きに耳を傾けて」「信頼に応える」


f:id:YI30409582:20210130221138j:image

グループ内の話し合いでは中立な立場でどちらの考えにも耳を傾けるリーダー大橋くんにピッタリ。誰からも信頼が厚く、「はっすんには何でも相談できる」と大吾くんからも信頼されている本当に素敵な人。こんな大人になりたいなぁといつも思ってる🍀

 

 

 

🎵Aぇ!group

次はAぇ!groupのメンバーを1人ずつ!

 

 

🎤末澤誠也    8月24日

ケイトウルコウソウ

 

ケイトウ「(男の)オシャレ」「気取り」「風変わり」


f:id:YI30409582:20210130221146j:image

赤く立派なトサカを持つ鶏が由来となっており、学名は赤く燃えるような色からつけられている。グループの衣装を担当し、センターとして引っ張っていく誠也くんにピッタリでは…!

 

ルコウソウ「繊細な愛」「でしゃばり」


f:id:YI30409582:20210130221151j:image

つるが物に絡みつく様子からつけられた花言葉。わかる。誠也くんのつるが巻きついたら一生離れられないよ…そのまま奥へ奥へと招かれるのみ……大橋くんと一緒だ…ずるい……熱くしてくれよ………(誰?)

 

 

🎸正門良規    11月28日

オンシジューム・エゾギク】

 

オンシジューム「可憐」「一緒に踊って」


f:id:YI30409582:20210130221214j:image

大きな唇弁を持つ花姿がドレスを広げて優雅に踊っている女性のように見える。女性らしい可愛らしいお花で、柔らかい優しさを持つ正門らしいなぁって勝手に思ってる☁

 

エゾギク(アスター)「変化」「信じる恋」


f:id:YI30409582:20210130221219j:image

英語では「私はあなたを想うでしょう」という花言葉も。花言葉の「信じる恋」は昔から花弁を1枚ずつ散らす恋占いに使われていたことにちなんでいる。リア恋正門良規にピッタリすぎる…。彼に恋したらこのお花で恋占いしようねみんな……

 

 

🎸福本大晴    10月16日

【シオン】

 

シオン「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」


f:id:YI30409582:20210130221243j:image

星のように放射状に伸びる花びらの姿に由来している。正門と同じ"恋"に関する花言葉が多く、さすがだぜドーキーズ……としか言いようがない。今は会えなくて遠距離恋愛だけど彼は想ってくれてるんだね最高だね福本担…( ;  ; )

 

 

🎷草間リチャード敬太    1月11日

【セリ・カーネーション(ピンク)】

恭平と同じミスミソウも誕生花のひとつなのでミスミソウについてはそちらを見てください🔆

 

セリ「清廉で高潔」「貧しくても高潔」


f:id:YI30409582:20210130221252j:image

落ち着きがあって上品なリチャくんにピッタリでは…!!!笑う時に手で抑えるところが勝手にすごく好きです!!!

 

カーネーション(ピンク)「無垢で深い愛」「美しいしぐさ」


f:id:YI30409582:20210130221258j:image

こちらもまた女性らしい花言葉キリスト教では聖母マリアの涙から誕生したとされているお花なんです❁リチャくんらしい柔らかいお花で素敵〜〜〜( ;  ; )♡と1人で喜んでいます

 

 

🥁佐野晶哉    3月13日

アルストロメリアフリージア(白)】

 

アルストロメリア「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」


f:id:YI30409582:20210130221319j:image

花のもちの良さと、花びらの内側にオレンジなどの鮮やかな線状の斑点が入り、華やかな雰囲気を感じさせるその花姿にちなんだ花言葉。個性に溢れた経歴を持つ晶哉にピッタリでは〜👏🏻

 

フリージア(白)「純潔」「あどけなさ」


f:id:YI30409582:20210130221325j:image

明るくほのぼのとする花姿やさわやかさ、甘酸っぱさのある香りといった純真無垢なイメージが花言葉の由来。最年少の一面が見えた時の可愛らしさが良いよね〜〜いじる時も敬語なのがすごい可愛い!!笑

 

 

🎹小島健    6月25日

ヒルガオ

長尾くんと同じモントブレチアも誕生花の1つなのでモントブレチアについてはそちらを見てください🔆

 

ヒルガオ「絆」「友達のよしみ」「情事」


f:id:YI30409582:20210130221408j:image

花言葉ヒルガオがほかの木などにしっかりとツルを絡ませることに由来している。フランスでは「昼の美人」「危険な幸福」とも。妖しいフェロモンを纏う小島健……ですね……

 

🚀Lil かんさい 

 

ラストにLil かんさいを1人ずつ!

 

 

🍓嶋崎斗亜    8月3日

マツバボタン・カンナ】

 

マツバボタン「無邪気」「可憐」


f:id:YI30409582:20210130221454j:image

花言葉は色鮮やかでボタンを小さくしたようなかわいらしい花姿にちなんでいる。

可愛いを集めた天使のような斗亜ちゃんのようなお花!と斗亜担と小島からの声が多数✋🏻

 

カンナ「情熱」「永遠」「妄想」


f:id:YI30409582:20210130221459j:image

花言葉の「情熱」「快活」は、カンナの真夏の日ざしに負けない強さと華やかな花姿に由来し、「妄想」の花言葉は、鮮やかで幻想的なその花色にちなむといわれている。

 

 

🍇大西風雅    2月23日

【ポピー・アンズ】

 

ポピー「いたわり」「思いやり」「恋の予感」 


f:id:YI30409582:20210130221521j:image

2月23日はポピーのうち、ヒナゲシという種類。虞美人草(ぐびじんそう)との異名を持っており、虞美人とは中国の絶世の美女。彼女の名前に例えられている。

 

アンズ「臆病な愛」「乙女のはにかみ」


f:id:YI30409582:20210130221530j:image

サクラよりも一足早く、はにかむように花を咲かせることに由来する。はにかみってところが可愛いですよね〜〜〜😳恭平のお花の花言葉にもはにかみが入っていたから関西Jrの紫担当は照れ屋さんが多いのかな🔆

 

🥤西村拓哉    4月19日

【ディルフィニウム・アザミ】

 

ディルフィニウム「あなたは幸福をふりまく」
清明」「誰もがあなたを慰める」


f:id:YI30409582:20210130221551j:image

花言葉はやわらかく重なりあった花びらの質感とさわやかな花色といったデルフィニウムの花姿に由来している。珍しいブルーのお花!メンバーカラーが青も運命かも………?

 

アザミ「独立」「報復」「厳格」「触らないで」


f:id:YI30409582:20210130221600j:image

花を折ろうとするとトゲが刺さって驚くことから、「驚きあきれる」を意味する古語「あざむ」がアザミの語源。「触らないで」もこの語源から。可愛い拓哉くんかと思いきやかっこいい西村拓哉が出てくるんですよ…高校生でこの完成度は恐ろしい………………

 

 

🍋岡崎彪太郎    3月23日

【スイートアリッサム・ヒマラヤユキノシタ

なんと年に2日しかないのに誕生花の1つはニシタクと同じディルフィニウムなんです…運命?

ディルフィニウムについてはそちらを見てください🔆

 

スイートアリッサム「優美」「美しさに優る価値」


f:id:YI30409582:20210130221630j:image

春と秋に白い小花をあふれんばかりに咲かせながら芳香をただよわせるようすにちなんだ花言葉。こたちゃんらしい優しいお花だなぁとほんわか💭

 

ヒマラヤユキノシタ「秘めた感情」「順応」


f:id:YI30409582:20210130221636j:image

花言葉は冷たい雪の下でも枯れることなく、早春にピンク色の可憐な花を咲かせることに由来。自分から発言することは少ないからこそどんな形であれ彼が心に秘めているものを感じてみたい🌈

 

 

🍐當間琉巧    4月22日

ムシトリナデシコ

正門と同じエゾギクも誕生花の1つなのでエゾギクについてはそちらを見てください🔆

 

ムシトリナデシコ「罠」「未練」「青春の恋」


f:id:YI30409582:20210130221657j:image

名前の通り、虫を捕まえる"罠"を持つお花。

るうく気になるな〜と足を踏み入れた瞬間に罠にハマってもう戻れない…ですね👏🏻

 

 

 

 

 

誕生花を調べてみて、偶然にもみんなイメージに合ったお花…!可愛らしいお花もあれば大人っぽい落ち着いたお花もあって調べていてとても楽しかったです☺️

大好きな人の誕生日にこのお花のブーケとか作ったら絶対可愛いな〜〜〜( ;  ; )と思ったから来年はやってみようかなって思ってます💍

※ホームページによっても少し異なる部分がありますがご了承ください🙇‍♀️

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!🌷

 

 

 

                                                                 かしこ