24歳のあなたへ

さてさて今日1月9日は何の日かと申しますと

 

 

 

西畑大吾くんの24歳のお誕生日〜〜!!!

いぇ〜〜〜〜〜〜い!!!!!

 

 

 

ということで記念すべき大吾くんの24歳のお誕生日をどんなふうにお祝いしよう?と考えた結果、いつも言葉にしてたくさんの愛と感謝を伝えてくれる大吾くんに手紙を贈ることにしました!24歳の大吾くんに贈る1通目の恋文。書き慣れず拙い文章ですが少しでも想いが伝わりますように。

 

 

 

 

 

 

―――

24歳のあなたへ

 

西畑大吾くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

あなたにとって23歳はどんな1年になりましたか?嬉しいこと楽しいことだけじゃなく、悔しいこともたくさんあったけれどあなたのおかげで私にとってたくさんの幸せと驚きに溢れた1年になりました。この手紙を通して23歳のあなたとの想い出を振り返っていけたらいいな。

 

23歳初めてのステージは関西ジャニーズJr全体での京セラドーム。足を運ぶことが出来なかったから配信を見て感じたことをお話するね。

正直当日まで現実味がなくて、あなたが京セラドームの真ん中に立つ姿を想像しては「夢かもしれない」の連続。幕が開いてLil かんさいとAぇ!groupが登場して次はなにわ男子の番。

ダイヤモンドスマイルのイントロが流れて流れ星が光を放った瞬間にパッとゴンドラに乗って降りてくるあなたが見えて。今思い出しても鳥肌が止まらないほど震えた。自分が想像していた何億倍も輝きを放っていたから。本当にかっこよかった。"かっこよかった"そんな言葉じゃ表現しきれない表すのなんてもったいないほど。

 

そして「Shall we #AOHARU?」が発表されたね。まだこの時の私は今こんな世界になるとは想像もしてなかった。

そこからしばらくして自粛が始まり、両国国技館での「Shall we #AOHARU?」も中止に。大好きなあなたに会うことが出来なかった悔しさより、中止の報告をして謝るあなたを見るのがすごくすごく苦しかったの。

 

 

夏になって、「Johnny’s DREAM ISLAND」という新しい取り組みが始まったね。まずは7月28日の"なにわの日"に関西ジャニーズが一同に集まってのライブ。ワクワクが止まらなかった!普段からお世話になっている先輩たちと一緒のステージに立ってパフォーマンスをしている姿が見れて本当に嬉しかった!太陽の塔の前で歌う大阪ロマネスク今までで1番刺さったなぁ。

 

 

なにわ男子単独でのライブも8月18日、19日の 2日間で3公演。久しぶりのライブですごくドキドキしてた。シルエットが見えて、新しい衣装に身を包んだ7人を見た時の幸福感。またパワーアップしていることは目に見えて分かったし、7人の弾けるような笑顔に一瞬にして惹き込まれたよ。本当に楽しかったなぁ。

あ、あと夏疾風の「約束の場所へ その日まで涙見せず」はまさにあなたみたいだなって。でもね、たまには泣かなきゃだめだよ。グループができてから涙を流す姿を見れるようになってすごく安心してるの。

 

 

そして放送は遅れてしまったけれど、7人でのドラマ「メンズ校」が始まったね。回を追うごとに深まっていく7人の絆と、周りから見たら「バカだなぁ」と笑われてしまうような当たり前の日常が私にとっても一生の宝物になったよ。7人でのひと夏をこうやって形に残すことが出来て本当に嬉しかったなぁ。

あなたにとってこの夏はどんなものになったのかな。7人でどれだけの想い出を作れたのかな。朝早くからの撮影でとてもハードだったと思うけど最後まで走りきれて本当に良かった。ドラマに携わってくださった皆さんに感謝を。

 

 

そして両国国技館で中止となった公演の代わりに行われた配信での「Shall we #AOHARU?」

"和"をモチーフとしたShall we…から始まったところから日本だけでなく世界を視点に置いたライブを作ろうとしていることがすごく伝わってきて、もっともっと悔しくなった。ドラマ撮影だけじゃなくて個々にもたくさんお仕事があったはずなのにユニット曲が1日目と2日目で変わっていたことにはすごい驚いたよ。特にletterを歌っているあなたの瞳はとてつもなく綺麗で、どこか儚げで。

そして最後にメンバーの道枝駿佑が作詞した「Time View -果てなく続く道-」。初めて聞いた時には思わず涙が溢れたよ。これからも一緒に歩んでいく仲間ができて本当に嬉しかった。

 

「迷い戸惑いを感じながら 何が正解なんて分からない」

 

あなたが歌った歌詞だね。決められた正解なんて誰にも分からないしどこにもない、だから前に進むしかない。周りに一緒に歩む仲間がいること、辛い時に励まし合える仲間がいることって本当に素敵だね。でも素敵な人が周りに集まってくれるのはあなたが魅力的な人だからだよ。いつも先頭に立ってみんなを引っ張っるあなたの背中を見て成長していく後輩たちや手を差し伸べてくれる先輩たちがいるからここまで来れたね。これからも感謝を忘れずに歩んで行って欲しいな。

最後に手を繋いで名前を叫ぶ時にイヤモニを外して声を聞いてくれるあなた、その場にファンはいないけれどそれでも会場を見渡して声を聞こうとしてくれるあなたが私は大好き。

 

 

そして1月3日から5日の3日間で4公演行われた「あけおめコンサート 関ジュがギューッと大集合」。その中でセンターに立って踊るあなたは本当にかっこよかった。その姿は以前よりも堂々としていて迫力があったように感じたよ。やっぱり私は関西ジャニーズJrが大好きだなぁ。グループができて家族感が薄れてしまったように感じていたけど少しだけ昔に戻れた気がしてすごく嬉しかった!あなたがファンの前に立ってパフォーマンスをすることを待ち望んでいたことを知っていたから、「会いたかった」って言われた時に我慢していたものがプツンと切れて思わず涙が溢れちゃった。困っちゃうね。嫌だよ。画面上でしか会えないことに慣れたくない。会いたい。今すぐにでも会いに行きたい。

 

 

 

23歳のあなたとの日々を全て振り返ることは出来なかったけれどたった何個かの出来事だけで私は何回あなたに大好きを抱いたのかな。

あなたが笑っている時、あなたが歌っている時、あなたが踊っている時、あなたがお芝居をしている時、あなたがメンバーのことを楽しそうにお話している時、数え切れないくらいたくさん大好き。

私はあなたが大好きだし、あなたを大切に思ってくれている人もみんな大好きだよ。

 

24歳のあなたとたくさんの景色が見れますように。目標に向かうまでの道のりも全て楽しめる、そんな関係でありたいな。

 

改めて、24歳のお誕生日おめでとう!

 

24歳の大吾くんも全力で愛するぞ〜〜!!!

 

かしこ。

                                                                         ―――